おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

洗濯機風呂水ホースの収納を100均グッズを活用

洗濯機の風呂水を吸い上げるホース、どんな風に収納されていますか?

 

今住んでいる物件は洗濯機周りが狭く、洗濯パンの周りは殆ど隙間がないので、洗濯機ラックを設置することが出来ず、以前住んでいた物件で使用していた洗濯機ラックは処分しました。棚も設置されていない上に、ツッパリ棚を付けることも来ない。もちろん、収納ラックを置くスペース無い。収納場所が無いので、ホースは洗濯機の中に入れて、洗濯機を使う時はいちいち取り出して、使用していました。

 

洗濯機横のわずかなスペースに、何かを使って引っかけて置くことはできないものかと調べてみたら、ホースを引っかけて収納できるグッズがあるじゃありませんか!

 

 

わずかなスペースにホースがキレイに収納でき、洗剤等も置けるようになっている非常に優れモノ。素晴らしいアイデア商品だと思うけど、ちょっとお高いのよね。

 

もう少し、リーズナブルなグッズは無いものか。そう思っていたら、ダイソーでこれは使えるのでは!?というグッズを見つけたので購入してみたら、わずかな隙間に上手く収納することができました!

 

 

ダイソーにあったスポンジホルダー。

f:id:mi-slimlife:20210926152211j:plain

こんな感じ!

f:id:mi-slimlife:20210926153727j:plain

洗濯機横のデッドスペースに、吸盤を貼り付けて設置。2段になっているスポンジホルダーにホースを回しながら引っかけて、上手く収納できました。数ヶ月経ちますが、落ちることなく使えています。いやぁ~、ダイソーって素晴らしい。

 

以上、洗濯機風呂水ホースの収納アイデアでした。

 
ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村