おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

大沢在昌さんの『熱風団地』レビュー

大沢在昌さんは私の大好きな作家で、彼の作品はほぼ読んでいると言っても過言では無いというくらい、読んでいます。シリーズものも多く、狩人シリーズと魔女シリーズが私はお気に入りです。今回読んだのは『熱風団地』というタイトルで、外国人ばかりが住んでいる団地が舞台のお話。あらすじは、ある機関から人探しを頼まれた主人公が、もう1人のパートナーとともに奔走する話しで、面白おかしくて、あっという間に読んでしまいました。

本は通勤のときに読んでいるのですが、この本を読んでいると電車が目的の駅に着いちゃうとガッカリしちゃうくらい、引き込まれて夢中で読んでいました。大沢さんの本は警察官や裏社会の事を描いているハードボイルド系がほとんどですが、この本はハードボイルドが苦手な方でもサラッと読めちゃうと思います。主人公2人のやりとりが凄く面白く、今後シリーズ化するかも?
 
昨年読んで面白かったのは、『悪魔には悪魔を』という本。こちらは裏社会のお話で、大沢在昌さんの王道という作風ですが、ハラハラ・ドキドキしながら、こちらも一気に読んじゃいました。凄く面白かったのでお勧めです。

 
 
ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村