おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

日々の生活に役立つ事を発信していきます

はじめまして、kokoです。

趣味は海外旅行で年3~4回、日本脱出していました。ずっと他で旅行ブログをやっていましたが、昨年からコロナ渦でどこも行けなくなり、旅行情報を発信することが出来なくなりました。時間ができたので1年掛けて家中の片付けをし、ついでに実家のお片付けもしちゃいました。片付けの極意を知りたいと思い立ち、整理収納アドバイザー準1級の資格も取得しました。


2019年5月からダイエットを始め、9㌔落としました。試行錯誤しながら行ったり来たり、時間がかかりましたが、当初の目標体重まで落とすことが出来ました。現在は、リバウンド防止の為にゆる~くダイエット生活を継続中です。


お掃除や収納に役立つ情報や、ダイエットに役立つ情報を発信していく予定です。

よろしくお願いします。