おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

【劇的な便利グッズ】これで排水溝の掃除要らず!

コロナ渦になってから、大好きな旅行や友人との会食にも行けなくなりました。時間が出来たので、昨年から今年の春にかけて断捨離をし、家中を片付けました。かなりスッキリし、生活しやすくなりました。元々はお掃除が好きで、物が多いと掃除が大変なので、掃除をしやすくするためにもっと物を減らそうと思ったのが、片付けを始めたきっかけです。お掃除用の洗剤も、ありとあらゆるものを試しましたが、今日は買って良かったお掃除便利グッズを紹介。
 
 
セリアで購入した『排水溝のヌメリ取り』
2021-08-18-14-54-43-506-S.jpg
 
 
キッチンの排水溝って掃除してもすぐ、ぬめりや黒ずみが出ますよね。あまり汚れちゃうと掃除するのも気持ち悪いので、私は3日に1回、排水かごを外して掃除をしていました。でも、セリアの『排水溝のヌメリ取り』を買ってから、排水溝の掃除をしなくなりました。だって、掃除する必要ないんです。これを使うようになったら、いつでも掃除をした後みたいに、ツルっとキレイなんですね。
 
 
これもセリアで買った排水かご もう1ヶ月掃除していませんが、キレイになっています。
2021-08-20-19-37-02-256.jpg
かごを外してみても、中もツルっとしててキレイ。
2021-08-20-19-36-10-640.jpg
更に蓋を外して、排水溝の中までキレイになっています。
2021-08-20-19-36-04-484.jpg
全部外してみるとわかりますが、排水溝の中までキレイになっているので、ホント~に掃除不要。使ってみて驚きでした。我が家には無くてはならない必需品となりました。
 
 
 
使い方は、排水かごにポンと入れておくだけ。2週間持つと書いてありますが、1人暮らしの私は1ヶ月位持ちます。100円で2個入っているので、1ヶ月50円で排水溝の掃除から解放されちゃうんです。もっと早く出て欲しかったな。
 
 
 
以前、ドラックストアで『置くだけで排水溝の掃除要らず』をいうグッズを買って使ったことがあるのですが、置かないよりはマシかなぁ?という程度だったので、1回買ってそれっきり。だから、セリアで『排水溝のヌメリ取り』を見つけた時も、まぁ1度使ってみようかな~と、期待せずに買ってみたんです。でも、買って正解!本当に掃除の必要が無くなりました。100円でこれが買えるなんて、100均って素晴らしい!
 
 
以上、お勧めのお掃除要らずグッズの紹介でした。
 
ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村