おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【闇塗り怪談 祓えない恐怖】レビュー

欲しい本があって紀伊国屋さんを覗いたら、恐怖本コーナーに『闇塗り怪談』の新刊がいつの間にか発売されていたので、購入しました。このシリーズ、全作持っています。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){argumen…

【わたし、定時で帰ります。】読みました

『わたし、定時で帰ります』以前ドラマ化されましたね。ドラマが面白かったので、手にとったのですが、シリーズ化されていて3冊もでているんですね。ドラマの続きを見る感覚で(3)を読んでみたのですが、凄く面白くて結局、(2)(1)も読んでしまいました。 (fun…

関わりたくないタイプを引き寄せてしまう

10年以上前になりますが、恋愛で悩んでいたことがありました。その時にお付き合いしていた人と別れるときに気付いたことですが、私が付き合う人は全て、同じ共通点があるということでした。 誰かと恋愛をして別れたあとは、同じ失敗を繰り返さないように心に…

大沢在昌さんの『熱風団地』レビュー

大沢在昌さんは私の大好きな作家で、彼の作品はほぼ読んでいると言っても過言では無いというくらい、読んでいます。シリーズものも多く、狩人シリーズと魔女シリーズが私はお気に入りです。今回読んだのは『熱風団地』というタイトルで、外国人ばかりが住ん…