おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュゼの新しい機械は、全然痛く無かった

一昨日、ミュゼに脱毛に行きました。前回が昨年の2月末なので、実に1年7か月ぶり。コロナが無ければ年に3回位は通っていたはず、脱毛は直接肌に触れて施術するので、怖くてずっと予約を入れなかったんです。 ミュゼに入会したのは7~8年位前で、もう20回近…

100均グッズを使った洗濯機周りの収納

今日は、洗面所やお風呂の収納についてupします。 現在住んでいる物件は、洗面所周りが狭く、洗濯機ラックが収納できない。壁面が狭くて突っ張り棚も設置できないので、洗濯籠すら置くことができず、困っていました。あれこれ散々考えて、やってみたのがコレ…

洗濯機風呂水ホースの収納を100均グッズを活用

洗濯機の風呂水を吸い上げるホース、どんな風に収納されていますか? 今住んでいる物件は洗濯機周りが狭く、洗濯パンの周りは殆ど隙間がないので、洗濯機ラックを設置することが出来ず、以前住んでいた物件で使用していた洗濯機ラックは処分しました。棚も設…

【浴室ドアの白い汚れ】お掃除レポート

昨年、母と実家の片付けをしました。実家は古い一軒家なんですが、1日で片付けるのはとても無理なので、何度かに分けて行いました。その時に母から『浴室のドアの白い汚れがどうしても落ちなくて困っている』と言われてお風呂場を覗いてみたら、確かにドアの…

【お風呂の床の黒ずみ】お掃除レポート

実家のお風呂掃除、今回は床の黒ずみを掃除した時の事をupします。 通常のお掃除では落ちないお風呂の床の黒ずみ、長年の汚れが蓄積された汚れですね。カビの場合は、カビキラー等の塩素系洗剤で落ちるはずなので、もちろん試してみましたが全然ダメでした。…

デッドスペースを有効活用【シンク下収納ラック】

私が住んでいるのは賃貸物件でシステムキッチンなんですが、コンロやシンク下の収納は、最近多い引き出し式ではなく、扉式タイプ。 わが家のキッチン コンロ下は上に棚が付いているのでなんとか上手く収納出来ていますが、シンク下はデッドスペースができて…

楽天モバイル 移転後のエムブイエヌオー請求

6月に楽天モバイルからOCNモバイルONEに、MNPで移転しました。6月からOCNモバイルONEを使用しています。 楽天モバイルは、請求が結構遅れてくるんです。カード会社の締め日によって引き落とし日が違ってきますが、7月に引き落としされたのは4月分、8月は5月…

3COINSの買ってよかったグッズ

今日は、3COINSで買ってよかったグッズの紹介です。 巻き巻き水切り 大人気商品なのでご存じの方も多いと思われます。水切り籠は場所を取るから置きたくないので、以前は100均の水切りタオルを使っていたのですが、使った後は毎回、洗濯していました。が、こ…

ダイソーの買ってよかったキッチングッズ

今日は100円ショップダイソーの、買ってよかったキッチングッズを紹介。 鍋つかみ、ダイソーで200円。 布の鍋掴みだと熱が伝わるので、オーブンレンジの鉄板を挟むために購入しました。が、うちの鉄板はふちが厚みがあるせいか、上手く挟むことが出来ず。が…