おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

下駄箱の消臭にはこれ!【置き型ファブリーズ】

下駄箱って匂いますよね。靴を履いた後、消臭スプレーを毎回やっているし、年に何度か、靴を出して全部拭き掃除をしているのですが、1ヶ月も経たないうちに何ともいえない匂いがしてきます。足が特に、匂う体質というわけではありません。足の裏をキレイに洗っていないと匂うそうなので、足の裏はブラシを使ってしっかり、指の間も洗っています。何とかならない物かとあれこれ調べて、これを買ってみました。

 

置き型ファブリーズ 下駄箱用

f:id:mi-slimlife:20211001203228j:plain

これを設置するようになってから、下駄箱の匂いから解放されました!これで長年、下駄箱を開けるたびに悩まされてきた匂いともおさらばです。スッキリ細身のデザインなので、下駄箱の隙間に縦でも横でも置けて、ホントに便利。もう、手放せません。

 

 

あともう1つ、こちらはセリアで買ったハンドル付ソフトライナーケース。

f:id:mi-slimlife:20211001203237j:plain

人気商品ですが、ソフトな素材で軽くて使いやすい。私は、防水スプレーや消臭スプレー等入れて使っています。

f:id:mi-slimlife:20211001203244j:plain

季節外の靴を入れている下駄箱の隅に、ちょうど上手く収まりました。

f:id:mi-slimlife:20211001205248j:plain

以前は、縦にスプレーを並べて入れていたので、奥のものを取り出すときは、手前を全部出していましたが、このケースに入れてからは、いっぺんに取り出せるようになったので、とっても便利です。100均の収納グッズ、優れものですね。

 

ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村