おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

怖い話が好きなんです

私は子供の頃から怖い話に興味があり、怖い話を再現する番組とか大好きで必ず見るし、本も今もよく読んでいます。ずいぶんたくさん読んだので、よく覚えていない話もありますが、何年も前に読んだのに、忘れられない話しが幾つかあります。

 

その1つが、小池真理子さんの『墓地を見下ろす家』という本。じわじわ~っと少しづつ怖くなり、ゾクゾクっとくる。凄く怖かったですね。

 


【中古】 墓地を見おろす家 / 小池 真理子 / 角川書店 [文庫]【メール便送料無料】【あす楽対応】

 

ここ数年で読んだ本で特に怖かったのが、三津田信三さんの『のぞきめ』です。物凄く怖くて、"これ、実話じゃないよね?”って確認しちゃいました。三津田信三さんの本は、どれも凄く怖いですね。

 

 

次は、加門七海さんの祝山。加門さんの本は実話が元に描かれている話が多いのですが、自分がこんな体験しちゃったら…って、ゾッとします。

 

 

最後は、最近よく読んでいる『闇塗怪談』シリーズ。石川県に在住の「営業のK」というペンネームの作家さんが恐怖体験実話を描いている本です。元々はブログを読んでいて、闇塗怪談という本があることを知り、購入しました。年に1~2回位のペースで新しい本が出るので、このシリーズはほぼ全巻持っています。


isikawakenkaidan.blog.fc2.com

 

怖い話に興味のある方は、読んでみてください。

 

ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村