おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

【ほんとにあった怖い話】が今年も放送されます!

昨日、今まで読んで怖かった本のことをupしましたが、創刊当時からずっと読んでいる【HONKOWA】という雑誌があります。この雑誌で紹介されている話を元に再現する番組、【ほんとにあった怖い話】が、10月23日土曜日9時、フジで放送します!

 

 

毎年夏にやっていた番組で、夏の風物詩になっていましたが、2019年から10月に放送されるようになりました。今年はやらないなぁ~と思っていたら、23日に放送決定となったようです。大好きな番組なので、凄く楽しみ~☆

 

雑誌のHONKOWAは2ヶ月に1回、奇数月の24日に発売されていて、毎回楽しみに読んでいます。殆どの話が1話完結で、シリーズ化されているのですが、私が好きなシリーズは、まゆりの恐怖報告シリーズ。

 

最近、凄くお気に入りのシリーズは、ある設計士の忌録。こんなこと、ホントにあったの?っていう不思議な話が多く、もの凄く怖くてゾクッとします。昨年の再現ドラマでは、上白石萌音ちゃんが出演されていました。

 

 

他には、安曇潤平さんの山の怪異を描いたお話。安曇潤平さんは本も数冊出されていて、何冊か読みましたが、少し前から時々、ほん怖に登場するようになりました。ソロ登山でこんな体験しちゃったら…っていうゾクッとするお話が多くて、毎回楽しみにしています。

 

過去の放送で怖かった話は、2019年放送の『机と海』。再現ドラマは、松本穂香さんが出演されていました。コミックで読んだときに、この話は凄く怖いなって思ったのですが、実写版は「自分がこんな体験したら…」って想像しちゃって、鳥肌が立つほど怖かったです。

 

今年はどんな話がやるのかな?ワクワクしちゃって、週末が待ち遠しいです☆

 

ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村