おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

薄くて響かない【シルクの腹巻き】は夏でもサラリ

数年前から腹巻きを愛用しています。冬はもちろん、夏でも冷房対策に使用しています。私は暑がりで汗かきなので、以前は薄着で過ごしていましたが、体温調節が上手くできない体質らしく、顔や脇の下や背中などの上半身は火照って汗だくになるのに、足の指先が冷えていたりするんです。冷えのぼせという体質らしいのですが、対策の1つとして、お腹を冷やさないようにすることなので、腹巻きは必需品となっています。

 

腹巻きは、あちこちで買って使用してみました。ネットで購入しているので、イメージと違うわ~って商品が結構あるんですね。写真を見て購入しているものの、思っていたより厚手で夏は響くタイプだとか、見た目はイメージ通りでコスパも良かったけど、買って一ヵ月位で上下のゴムが伸びてビロ~んと広がってしまい、腹巻の役割を果たさなくなってしまったものなど、使ってみないとわからないんですよね。

 

夏も使用するので、薄着で響いちゃうのは困りますよね。しかも、汗かいて体にへばりつくのも気持ち悪くて嫌だし。私が使っているのは、薄手で響かない通気性が良いタイプで、汗をかいてもサラッとしています。

 

「コモdeすこやか」というショップの商品です。このショップ、注文すると手書きのかわいいメッセージカードが入っていて、ほっこりするんです。送料無料で1枚から購入できますが、3枚セットだと更にお得です。好きな色を選べるので、私は3枚全部違う色を注文しています。

 

 

薄手なので冬はこれだけだと寒いですが、ヒートテック等の肌着を重ね着すれば、全然問題なしです。冷え対策に、私の必需品です。この腹巻き、マツコの知らない世界でも紹介されたそうです。腹巻きマニアが、いらっしゃるんでしょうか?でも、私も色々使った中で1番の商品だと思います。

 

 

ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村