おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

怖い話【シライサン】を読んでいます

先週末の【ほんとうにあった怖い話】今年も怖かったですね。私が一番怖いと思ったのは、事故物件です。住んでるところに出るって逃げ場がないですよね。ゾクッとしました。やっぱり、こういう話は夏にやって欲しいな~って思いますね。なんで、秋に放送になっちゃったのかな?そして次の週末は【世にも奇妙な物語】が、放送されます。ほんこわほどではないものの、毎回楽しみにしている番組です。

 

また怖い本を読んでいます。乙一さんという作家の『シライサン』というホラー本です。まだ読んでる最中ですが、ゾクゾクします。先が気になって、どんどん引き込まれていきます。三津田信三さんの作風にちょっと似ていますね。この本、怖いです!

 

 

 
この話、映画化されているんですね。知らなかったです。本を読んでてゾクゾクする話なので、映像で見たらさぞかし怖いしょうね。私は、怖い話が好きなくせにビビリーなので、映画館で観る気にはなれないですね。怖い話が好きな方は、ぜひご覧になって下さい。

 

 
 
ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村