おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

サラッと軽く読める『群ようこ』さんの本を紹介

久しぶりに、群ようこさんの本を手に取りました。相変わらずの毒舌で、サラッと読めて面白かったです。

群ようこさんの本は若い頃から読んでいて、始めて読んだのは『アメリカ居すわりひとり旅』という旅行記で、群さんの観察眼が鋭くて、大爆笑しながら読みました。一大決心をしてアメリカに渡航した群さんの心境や、当時のアメリカの様子やよく描かれていて、笑いながら楽しく読める本です。

アメリカ居すわりひとり旅を読んで以来、群さんの本はときどき読んでいますが、軽くてサラッと読める本がほとんどなので、ストレスを感じていたり、疲れているときなどに読むと、いい気分転換になります。
 
ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村