おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

おひとりさまにぴったりのミニホットプレート

自宅のテーブルの上で、焼き肉とかお好み焼きやもんじゃができたらいいな~と思っていました。ホットプレートを買えばできるけど、家電量販店で見ているとサイズが大きいものばかり。おひとりさまに大きなホットプレートは必要ないし、収納するにも場所も取るしで、買わないまま過ごしていました。が、つい最近、ミニサイズのホットプレートを見つけたので、試しに買ってみたら、これが大正解!

小さめの鉄板が2枚と、たこ焼き用が付いています。東京育ちの私には、たこ焼き用は必要ないけど、鉄板2枚は大活躍。お好み焼きやお肉を焼きながら、熱々を食べることができるので、最近はフライパンよりホットプレートを使う方が多いくらい。これ1つ増えただけなのに、以前より自宅での食生活が充実しています。おひとりさまにちょうどいいサイズなので、ホント買ってよかったです。
 
 
ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村