おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

デッドスペースを有効活用【シンク下収納ラック】

私が住んでいるのは賃貸物件でシステムキッチンなんですが、コンロやシンク下の収納は、最近多い引き出し式ではなく、扉式タイプ。
 
わが家のキッチン
2021-09-13-11-32-12-958.jpgコンロ下は上に棚が付いているのでなんとか上手く収納出来ていますが、シンク下はデッドスペースができてしまっていて、ごちゃごちゃっとしていました。なんとかならないものかとずっと思っていたのですが、数か月前に便利グッズを見つけたので買って使ってみました。
2021-09-13-10-26-51-017.jpg
デッドスペースも有効活用でき、スッキリ収まったので、出し入れし辛かったキッチングッズが取り出しやすくなり、家事の時短に繋がりました。もっと早く買えば良かった。

私が買ったのは棚板が3枚のタイプ。買ったのは数ヶ月前なので、3枚タイプはもう販売されていないようです。6枚じゃ多いな~と思って3枚タイプを購入したのですが、結局3枚では足りなくなってしまい、画像をよく見るとわかりますが、棚板を無理矢理伸ばしてなんとか置いています。棚板だけでは販売していないので、6枚タイプを買えば良かったなと反省。
 
シンク下だけではなく、洗面所の収納にも使えますね。とても便利で、買ってよかった収納グッズです。
 
 
ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村