おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

食べて痩せる食事習慣を身につけたい

2019年からダイエットを始めて、現在もゆる~くダイエット中なんですが、ダイエットって、痩せたら終わりではないんです。痩せたらその体型を維持するために、努力しなとリバウンドします。ストイックなダイエットで痩せた場合は、その生活を続けるのは難しいですよね。でも、元の生活に戻せばリバウンドします。太る痩せるは生活習慣で、食事が体を作るので、太った原因を見極めることが大事です。食べて痩せる食事習慣を身につけるために、ダイエット効果があって栄養価の高い食材を食べたりしてきたのですが、きちんと栄養学を勉強したほうがいいのかも?って思ったので、まずはこの本を読んでみました。

漫画風に描かれているので読みやすくサラッと読めますが、重要なことはしっかり書かれています。ズラズラ~っと専門用語ばかりの本だと途中で挫折しそうですが、これならすんなり読めるし、頭にも入りやすいかな~と思いました。食生活を見直そうと思っている方や、食べて健康的に痩せたい思っている方にお勧めです。

 

昨年末まで失業していたのですが、今年に入ってから派遣で働き始めました。一昨年からのコロナ渦でテレワークが進んだかと思いきや、相変わらずの満員電車でビックリしました。なぜ、日本の企業は変わろうとしないんでしょうね。テレワークできる会社ってもっとあると思うのですが、なぜ出勤させるんでしょう。雇われている身としては、出勤しろと言われれば従うしかないですからね。

 

私の仕事もデスクワークなので、テレワークできます。現に、先週から同じグループの方々は週1出勤のテレワークに入りました。私は入ったばかり&新しい業務に付くために研修中なので出勤していますが、他の方は社員さんだけではなく、派遣さんも全てテレワークで仕事をしています。通勤時間って無駄な時間だし、人生の貴重な時間を通勤に取られるのはもったいないと思うので、このままテレワークが定着してくれるといいんだけど。

 

派遣を始めて10年になりますが、色んな派遣会社にお世話になりました。大手から小さいところまでたくさん登録していますが、今度、それぞれの派遣会社の特徴や、ここは止めといたほうがいいなどを、ここにUPしてみようと思っています。

 

 

ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村