おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

冬に大活躍!コンパクトだけど大容量の加湿器

乾燥が気になる時期ですよね。以前使っていた加湿器が壊れてから、買い替えてなかったので、買い物に行った時に家電量販店やホームセンターを覗いては、物色していました。ただ、ピンとくるものがない。空気清浄機能が付いたタイプがいいけど大きいから場所取るし、使わない時期は邪魔だしと悩んでたら、うちのエアコン、よく見たら空気清浄機能が付いているんです。だったら、普通の加湿器でいいよね~とネットでチェックしていたら、良さそうなのを発見!口コミも良かったので買ってみました。

この加湿器、大正解でした!見た目はコンパクトだけどタンクが大きいので、ひと晩付けていても朝まで持つし、音も静かで気にならない、蒸気の出る向きを360℃変えられると使い勝手もいいんです。洋室8畳と書いてあるので、私の部屋(12畳弱)には小さいかな~と思ったけど、この加湿器を使っていると、エアコンをつけても湿度計が55~60%前後になっているので、思っていたより広範囲で効果があります。デザインもすっきりシンプルで、タンクのLEDライトの色変わってキレイだし、アロマオイルを入れて使うこともできるので、アロマを入れて使っていると部屋がいい香りになって、リラックス効果もありです。商品レビューを書いたら、ミトンがプレゼントで送られてきました。手のひらのところにゴムが付いたしっかりしたミトンで、熱いものを掴む時に重宝しそうです。値段も安かったし、買ってよかったです。
 
 
ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村