おひとりさまの心地よい暮らし

生活に役立つ事、気付いたこと、好きな本のこと、日々の出来事などを発信

おひとりさまの心地よい暮らし

【JK、インドで常識ぶっ壊される】読んでみました

つい最近、読んだ本の紹介です。『JK、インドで常識ぶっ壊される』というタイトルの本で、面白そうだったので読んでみました。想像通り面白く、サラッと読めるので、あっという間に読んじゃいました。

本文の一部を抜粋すると、“”揚げ物の脂っぽい匂い、砂埃の乾いた匂い、人々の汗のちょっぴり酸っぱい匂い、駐車場を埋める車の排気ガスの匂い…。それらが混ざり合い、決して芳しいとはいえない空気が鼻を付く。客を呼び込み店主の胴間声や、あちこちで飛び交う客の注文、惣菜屋さんで油がはじける音、立ち食いする人たちの会話、鳴り止まないクラクション…“”などなど、インドの街の様子がリアルに表現されていて、私はインドは行ったことありませんが、混沌とした街の情景が目に浮かんできます。インドでの生活や体験、その時の主人公の心理が詳細に描かれていて、思春期の時期に海外で生活するっていう体験は、その後の人生に凄く影響を与えるでしょうね。海外に興味のある方、旅行好きな方だったら楽しく読める本です。
 
ポチッと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村